できるようになりたい!!
   
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    (あし)(はや)くなりたい    
     (いま)よりかけっこが(はや)くなりたい!!運動会(うんどうかい)頑張(がんば)りたい!!
「できたつもり」になっていない?その練習(れんしゅう)あっている??
陸上競技(りくじょうきょうぎ)選手(せんしゅ)(はし)るコツを動画(どうが)(おし)えます。     
   
       
       
                 
    ドッジボールがうまくなりたい    
      ボールを(とお)くに()げたい、(はや)()げたい!!友達(ともだち)にボールを(とど)かせたい!!
 ドッジボールは(やす)時間(じかん)みんなでする機会(きかい)(おお)いよね?
 ()けて、()げて、友達(ともだち)(まも)る・・・うまくなってクラスのヒーローになろう!! 
 
   
       
       
       
       
                 
    鉄棒(てつぼう)がうまくなりたい    
      鉄棒(てつぼう)普段(ふだん)生活(せいかつ)していたら絶対(ぜったい)経験(けいけん)できない(うご)きです。
 (わざ)がたくさんあり、学校(がっこう)公園(こうえん)でも気軽(きがる)にできて、男女(だんじょ)()わずに何歳(なんさい)でもできるのが魅力(みりょく)です!
 でも一人(ひとり)でやっていたら、なかなかできないですよね?
 ここでは鉄棒(てつぼう)を「やる(たの)しさ、できる(たの)しさ」を()ろう!!
   
       
       
       
       
                 
                 
    新体力テストの数値をあげたい       
     新体力(しんたいりょく)テストの結果(けっか)をもっとあげたい!!
(はし)る・()げる・()ぶって意外(いがい)(むずか)しいんですよね。
()(うご)きをたくさんして、数値(すうち)をあげよう!!    
   
       
       
   
   
  走り幅跳びの記録を伸ばしたい           
                 
       (はし)幅跳(はばと)びは、助走(じょそう)のスピードを()かして、より(とお)くに()んで(たの)しむ運動(うんどう)です。
 (はし)幅跳(はばと)びは、「助走(じょそう)」、「()()り」、「空中動作(くうちゅうどうさ)」、「着地(ちゃくち)」の4つの部分に
分けることができます。
 各部分(かくぶぶん)をどのようにつなげるかも大切(たいせつ)ですが、各部分(かくぶぶん)のポイントを(ただ)しく理解(りかい)することも
大切(たいせつ)です。
 課題意識(かだいいしき)をもって、自分(じぶん)跳躍距離(ちょうやくきょり)()ばしていきましょう!!    
   
                 
                 
       
         
 
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大阪教育大学 保健体育講座 赤松 喜久